研究所紹介
記事一覧
お知らせ
お問い合わせ
ARTICLES
記事一覧
未来を見据えた販促のあり方と、本研究所での研究結果、いまの販促課題に活用できる買い物現場目線の情報・セオリーを発信しています。
CATEGORY
対談・インタビュー
調査レポート
研究員コラム
歳時予測
TAG
全ての記事
ショッパーインサイト
意識調査
データマーケティング
ニューノーマル
リアル売場
未来のリテール
POP
スペースデザイン
SDGs
カタログ
イヤホンの選ばれ方から学ぶ、 効果的な商品戦略とマーケティングコミュニケーションのヒント
調査レポート
2024.09.18
2024年鍋トレンド予測 今年のキーワードは、“プラス特別感!”
歳時予測
2024.09.01
2024ブラックフライデー予測
歳時予測
2024.08.01
-買い物行動・意識定点調査- 物価高への挑戦、タイムパフォーマンスへの新たな意識
調査レポート
2024.07.22
–買い物におけるサステナビリティの現実 – 2022-2024調査から見る意識と行動の進展と店舗戦略へのヒントを探る
調査レポート
2024.06.03
【追跡レポート】自転車ヘルメット着用努力義務化から1年。生活者の意識と行動の変化を徹底分析
調査レポート
2024.03.29
2021-23調査比較 -楽しむ力を取り戻せ!- コロナ後の実店舗の未来‥魅力的な買い物体験の実現方法とは
調査レポート
2024.01.24
-価格に振り回されず、知恵を絞る生活者- 物価高でも顧客を引き寄せる!効果的な販売戦略のヒントとは?
調査レポート
2023.12.15
60代女性は“健康プレッシャー” 20代は“寿命不安” -世代間における健康・寿命に関する意識の違いを調べてみたら
調査レポート
2023.10.12
物価高時代に家庭の防災ニーズを満たす 新たな戦略のヒントとは?
研究員コラム
2023.09.19
-夏の新マーケット徹底研究❷-「男の日傘」から学ぶ未来!街の新しいライフスタイルとビジネスチャンス
研究員コラム
2023.08.07
-夏の新マーケット徹底研究❶-「男の日傘」がこの夏ブームに?! 普及の鍵は「携行性」と「アウトドア人気」
調査レポート
2023.07.14
«
1
2
3
»
過去の「記事コラム」はこちら
TOP
記事一覧