研究所紹介
記事一覧
お知らせ
お問い合わせ
ARTICLES
記事一覧
未来を見据えた販促のあり方と、本研究所での研究結果、いまの販促課題に活用できる買い物現場目線の情報・セオリーを発信しています。
CATEGORY
コラム
対談・インタビュー
調査レポート
自社調査コラム
歳時予測
TAG
全ての記事
ショッパーインサイト
買い物ワクモヤ研究会
防災
POP
リアル売場
スコープ販促の匠
食トレンド
チラシ
意識調査
データマーケティング
ニューノーマル
未来のリテール
スペースデザイン
SDGs
カタログ
イヤホンの選ばれ方から学ぶ、 効果的な商品戦略とマーケティングコミュニケーションのヒント
調査レポート
2024.09.18
2024年鍋トレンド予測 今年のキーワードは、“プラス特別感!”
歳時予測
2024.09.01
2024ブラックフライデー予測
歳時予測
2024.08.01
-買い物行動・意識定点調査- 物価高への挑戦、タイムパフォーマンスへの新たな意識
調査レポート
2024.07.22
–買い物におけるサステナビリティの現実 – 2022-2024調査から見る意識と行動の進展と店舗戦略へのヒントを探る
調査レポート
2024.06.03
【追跡レポート】自転車ヘルメット着用努力義務化から1年。生活者の意識と行動の変化を徹底分析
調査レポート
2024.03.29
2021-23調査比較 -楽しむ力を取り戻せ!- コロナ後の実店舗の未来‥魅力的な買い物体験の実現方法とは
調査レポート
2024.01.24
-価格に振り回されず、知恵を絞る生活者- 物価高でも顧客を引き寄せる!効果的な販売戦略のヒントとは?
調査レポート
2023.12.15
60代女性は“健康プレッシャー” 20代は“寿命不安” -世代間における健康・寿命に関する意識の違いを調べてみたら
調査レポート
2023.10.12
物価高時代に家庭の防災ニーズを満たす 新たな戦略のヒントとは?
コラム
2023.09.19
-夏の新マーケット徹底研究❷-「男の日傘」から学ぶ未来!街の新しいライフスタイルとビジネスチャンス
コラム
2023.08.07
-夏の新マーケット徹底研究❶-「男の日傘」がこの夏ブームに?! 普及の鍵は「携行性」と「アウトドア人気」
調査レポート
2023.07.14
«
1
2
3
4
»
過去の「記事コラム」はこちら
TOP
記事一覧